ニュース

運転免許を持っていない若者が日本一集まる「原宿竹下通り商店会」でのプロモーションを決定!【ダイハツ工業】

2019年6月24日

運転免許を持っていない若者が日本一集まる 「原宿竹下通り商店会」でのプロモーションを決定!
プロデュースは 15 歳の人気インフルエンサー!

ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、若者の聖地 原宿竹下通り商店会(以下竹下通り)とコラボレーション「#原宿マジだいはつ」を開催する。実施期間は 2019 年 6 月 24 日(月)~7月 7 日(日) ペダルの踏み間違い事故による衝突被害を軽減することを目的に開発した、後付け安全装置「つくつく防止」を、孫から祖父母へ伝えてもらうことを目的とした啓発イベントを実施する。
 竹下通りは、流行発信地として日本一孫世代が集まる若者の聖地であり、世界中から多くの観光客が訪れる街としても有名である。さらに原宿で人気のブランドとのコラボレーションにより若い世代に自動車メーカーとして親しみを持ってもらう事も目的のひとつとしてあげている。

 また、自動車業界が 100 年に 1 度の大変革期を迎えている中、スマートフォンひとつで世界中と繋がる次世代の若者から新たな発信を行うのも今回の狙い。
 スマホ世代の若者に絶大な人気があり強い影響力と発信力を持つ「ひかりんちょ」にトータルプロデュースを依頼し、ユニット「おちゃらけ戦隊ダイハチューム」が結成された。このユニットは中高生を中心人気のインフルエンサー「ひかりんちょ」「ゆな」「れいたぴ」「さくら」「なえなの」「園田あいか」「まやりん」の 7 人からなる戦隊もの。
 期間中、竹下通りで配布される冊子付属のメッセージカードで「おじいちゃん・おばあちゃんに交通安全のメッセージを送ろう」がキッカケとなり、核家族化が進む中、気薄になりつつあるおじいちゃん・おばあちゃんとコミュニケーションを取り、家族が幸せになるような車社会の未来を一緒に考えていこうということがテーマの狙いである。
 彼女たちと同世代の運転免許を持てない世代から今の車社会に向けてのリアルな目線で啓発できればと考えている。
 7 月6日(土)、7日(日)には竹下通りで「おちゃらけ戦隊ダイハチューム」が集まるイベントを実施する。こちらのイベント詳細は追って HP で掲載予定。








ダイハツ工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ダイハツ工業
#自動車メーカ
#イベント
#2019年6月24日