ニュース

HDR対応リヤビューカメラを発売【パナソニック】

2019年6月6日

パナソニック株式会社 オートモーティブ社は、逆光で強い光のある場所、夜間暗い場所でも見やすいHDR(ハイダイナミックレンジ)対応のリヤビューカメラを2019年7月上旬より発売します。

ドライバーの安全・安心に対する意識の向上により、バック時の視界確保の手段としてリヤビューカメラの需要が高まっています。

本製品は、HDR対応のイメージセンサを採用することにより画像の明るさをリアルタイムで補正。白飛び・黒つぶれを抑制し、視認性を高めることで、更なる安全・安心の向上を実現しました。

当社は、リヤビューカメラを幅広いユーザーにご利用頂けるよう、これからも積極的に普及促進を図り、ドライバーの安全・安心の向上に貢献し続けてまいります。

<特長>
1. 業界トップレベルの見やすさを実現
・HDR(ハイダイナミックレンジ)対応のイメージセンサを採用し、視認性が向上。
・水平146°/垂直114°の広視野角レンズにより優れた視認性を実現。

2. 取り付け作業性を向上
・ケーブル部の電源回路をカメラ本体に内蔵し、配線の作業性を向上。
・本体と電源ケーブルを接続する中継コネクタの位置を変更し、コネクタ接続の作業性を向上。

【お問い合わせ先】
お客様ご相談センター
フリーダイヤル:0120-50-8729(受付時間 9:00~18:00 365日)

【特長】
1. 業界トップレベルの見やすさを実現
●HDR(ハイダイナミックレンジ)対応イメージセンサを採用
HDR(ハイダイナミックレンジ)対応により、強い光のある場所や暗い場所で発生する白飛び・黒つぶれを抑制し、視認性の向上を実現しました。

●広視野角化を実現
従来モデル(CY-RC90KD)の画角 水平145°/垂直112°から、水平146°/垂直114°へ視野角を拡大。幅広く見渡せることで、安全性が向上しました。

2. 取り付け作業性を向上
●ケーブル配線の作業性を向上
ケーブル部にあった電源回路をカメラ本体に内蔵。突起部を無くすことで、狭い場所もケーブルを通しやすくなり、配線の作業性を向上。また、よりすっきりとした配線が可能となりました。

●コネクタ接続の作業性を向上
カメラ本体側と電源ケーブル側を接続する中継コネクタの位置をカメラ本体近くに変更。カメラ本体と電源ケーブルの配線作業が別々に行え、バックドア付近でコネクタ接続ができるようになることで、効率良い取り付けが可能となりました。

【その他の主な特長】
●IP68準拠の優れた防塵・防水性
IEC(国際電気標準会議)が定めた防塵・防水基準の上位等級に準拠した、厳しい環境下でも安心のカメラボディを開発しました。
*IP68は、製品への粉塵の侵入がなく、断続的に水没しても内部に水が入らない完全密閉構造です。

●幅広い製品との接続が可能
一般的なRCA出力のピン端子を採用しているので、映像入力端子が付いているカーナビゲーション(AV一体機タイプ/PNDタイプ)や各種モニターなど幅広い製品との接続が可能です。

■仕様一覧








パナソニック株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#パナソニック
#カメラ
#2019年6月6日