ニュース

自動車用アルミニウム材事業のさらなる強化に向け、「自動車部品事業本部」を新設【UACJ】

2019年2月25日

株式会社UACJ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石原美幸)は、市場拡大が続く自動車用アルミニウム材事業を一層強化するため、「自動車部品事業本部」を4月1日付けで新設します。

自動車用パネル材、自動車用部材などに関するビジネスは、国内外を問わず、今後急速な市場拡大が予想されています。この市場拡大に対応するため、当社は自動車用アルミニウム材の事業展開として、これまでに北米・アジア・欧州地域など、グローバルに事業を拡大してきました。2016年10月には、各部門・各グループ会社の自動車関連ビジネスを横断して情報収集を強化することを目的に「自動車事業推進本部」を設立しました。

このたび、バンパーをはじめとする自動車部品用アルミニウム材について、拡大する需要機会とお客様のニーズを迅速・確実にとらえるため、企画・設計段階から製造、販売、品質保証までの一貫した体制の構築を目指して「自動車部品事業本部」を設立します。なお、「自動車事業推進本部」は発展的に解消いたします。

当社は、自動車用アルミニウム材を戦略商品と位置づけております。このたび新設する「自動車部品事業本部」を中心に、当社が長年培ってきた技術とノウハウを結集して、自動車部品事業をさらに強化することにより、自動車の軽量化への貢献とお客様のご要求や将来のご要請に応える最良なソリューションを提案できる会社を目指してまいります。








株式会社UACJホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#UACJ
#会社設立/営業所/工場開設
#2019年2月25日