ニュース

2018年パリモーターショー プジョーは3モデルをワールドプレミア(抄訳)【プジョー・シトロエン・ジャポン】

2018年10月4日

2018年パリモーターショー プジョーは3モデルをワールドプレミア(抄訳)

今年、プジョーは、パリにおいて3台のコンセプトモデルを新たにワールドプレミアします。 来場者はNEW 508 SWの傍らに、初披露となるフルEVおよび自動運転コンセプトカー Peugeot e-Legendを発見することになるでしょう。それはまさしく、人々が求めてやまない 明るい未来を具現化したものです。プジョーはまた、新たなガソリンプラグインハイブリッド エンジンを発表します。動力技術としてプラグインハイブリッドカーも展示する予定です。プ ジョーはこの自動車のエネルギーの変革期において、地に足をつけ、確固たる信念と自信を持っ てアプローチしていきます。それは、ドライビングの根源的喜びをさらに高めるためのテクノ ロジーを世に問い続けることを意味しています。

NEW PEUGEOT 508 SW 大胆不敵なエステート
プジョーは先に発表されたNEW 508のSWバージョンをワールドプレミアいたします。NEW 508 SWは、激しいDセグメントエステートのマーケットにおける常識を打ち破り、シューティ ングブレークからインスピレーションを受けたスタイリングを纏って登場します。低くダイ ナミックなスタンスで構えたNEW 508 SWは、衝撃的なデザインといえるでしょう。エレガ ンスとスペース効率とトランクの容量とアクセス性を高い次元で両立させています。ブラン ドのDNAを余すことなく受け継いだNEW 508 SWは、素晴らしいステアリングとサスペンショ ンのコンビネーションによって完全なボディコントロールをもって卓越したロードホールディ ング性能を誇ります。また、同時に最新世代のプジョー i-Cockpitを備えており、これらが相 まって効率性に優れ、これ以上ない快適性と安全性に注力したデザインは、鮮烈なドライビ ング感覚を約束します。

PEUGEOT e-Legend CONCEPT#UnboringTheFuture~未来を退屈なものにしないために プジョーは、未来のドライビングプレジャーにおけるエキサイティングなヴィジョンを提示 すべく、人々が求めてやまない、象徴となるような最新のコンセプトカーをワールドプレミ アいたします。現実的な全長4.65mの車体をもつこれは、プジョーというブランドが根源的 に持つエレガンスを表現し、なおかつ自動車の将来を投影しています。PEUGEOT e-Legend CONCEPTはプジョーのフルEV、カスタマイズ、コネクテッド、そして自動運転に対するヴィ ジョンと意思表示です。スタイリングは、かつての名作504クーペのデザインテーマを翻案 し、504クーペが持つライトウェイトで引き締まって彫刻的、そしてセンシュアルなフォルム を受け継いでいます。キャビンはリアに向かってアーチを描き、ゆったりとした滑らかなシェ イプを形作ります。フロントとリアのライトは、プジョーのシグネチャーである、3本の爪痕 のモチーフを反復させました。このコンセプトカーは4つのドライビングモードが備わってい ます。2つは自動運転、もう2つはドライバーの手になるものです。そして常にその選択はド ライバーにゆだねられています。

インテリアはFOCAL®のオーディオシステムと乗員を取り囲むようにカーブした49インチデ ジタルスクリーンで構成されています。スクリーンでは、映画やデジタルコンテンツを楽し んだり、周囲を撮影するなど、ドライビングモードの選択により可能となります。素材は、 あえて温かみのあるものを使用。ベルベットとウッドのコンビネーションがデジタル化によ る喧騒から和らげてくれます。

NEW PEUGEOT HYBRID PLUG-IN ENGINES 新しいハイブリッドガソリンエンジンをパリで公開します。これは既存の3008とNEW 508、 およびNEW 508 SWのエンジンを補完するものです。HYBRIDおよびHYBRID4(四輪駆動) は、2019年秋に3008とNEW 508に搭載される予定です。新しい4つドライビングモード、つ まり①フルEV走行のZEVモードの魔法のような性能によって、②HYBRID4の四輪駆動モー ドのトラクション性能によって、③スポーツモードのパワーによって、そして④ハイブリッ ドモードの万能性によってプジョーのドライビングエクスペリエンスは、さらに強化される こととなります。

このシンプルなテクノロジーは、人々に完全な自由をもたらすことでしょう。これら機能を 使う自由は、都会でも郊外でも走る場所を選ぶことはありません。二輪駆動と四輪駆動、 225hpと300hp、サルーンかSWか、もしくはSUVか。そして4つのどらビングモードを選ぶ 自由があります。この2つの新しいエンジンは、プジョーのドライビングに対する尽きること のないエキサイトメントと効率性への探求の将来を現実のものにするでしょう。 参考 プジョーは、自転車、スクーター、乗用車、商用車、あらゆるモビリティをカバーする唯一 のマニュファクチュアラーです。今年、プジョーサイクルとプジョーモーターサイクルにお いても以下の展示を行います。

PEUGEOT Cycles 4台の新しい電動ハイブリッド自転車を展示します。LEGEND eLC01は、すでに市販化され ているモデルです。レトロとモダンのテイストを合わせ持ち、街乗りに向けてデザインされ たものです。3台のPowertube Bike(バッテリーをフレームに統合してあるもの)は、ワー ルドプレミアとなります。eT01 FS(フルサスペンションバイク)とeT01はトレッキングバ イクとなり、加えてロードバイクのeR02が用意されています。eM02 Powertubeマウンテン バイクもまた、すでに市販化されています。“ラスト1キロ”のためのモビリティとして折畳み タイプのeF01と電動キックスターターのe-Kick(MICROと共同開発)も展示しています。

PEUGEOT Motorcycles 新しい“Urban GT”スクーターをワールドプレミアします。都市での移動のための俊敏性と日 常の足としてのナビゲーションのためのコネクテッド機能を持ち、アスレチックなスタイリ ングはプジョーのスタイリングのDNAを表現しています。実際に、ライティングはNEW 508 がモチーフとなっています。このスクーターは歴史あるプジョーモーターサイクルの自社工 場でフランスにて生産されています。

※上記情報はすべて本国発表の抄訳です。








プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#プジョー・シトロエン・ジャポン
#2018年10月4日