ニュース

防府工場で「自動車専用船見学会」を開催【マツダ】

2018年9月11日

 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、社会貢献活動の一環として、小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者を対象とした「自動車専用船見学会」を10月8日(月・祝)に開催します。これに伴い、本イベントに参加いただける方をFAXにて募集します。

本イベントでは、防府工場で生産された車両が大型の自動車専用船に積み込まれていく様子や自動車専用船内部の見学をしていただきます。また、車両組立ラインの見学やマツダのクルマづくりに関する説明などのプログラムを予定しています。

マツダはこの見学会を通じて、日本の自動車産業について学ぶ機会をご提供するとともに、思い出作りに活用いただくことを目的として2013年より開催しており、今年で6回目となります。

今後もマツダは、積極的かつ継続的に社会貢献活動に取り組み、お客さまとの様々な接点を通じて、お客さまの人生をより豊かにし、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります。

防府工場で生産された車両が船積みされる様子「マツダ アクセラ(海外名:Mazda3)」

■「自動車専用船見学会」の概要

1. 開催日時   10月8日(月・祝) 13:00~16:30(悪天候の場合は中止)
2. 内容     車両の船積み作業、自動車専用船内部の見学、車両組立ラインの見学、
        マツダのクルマづくりに関する説明
3. 参加資格   小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者(保護者同伴必須)
4. 定員     20組40名(保護者含む)
5. 申込方法   氏名(ふりがな)、生年月日、学年、郵便番号、住所、電話番号(日中連絡の取れる番号)、
        FAX番号をご記入の上、「マツダ株式会社防府工場総務部」宛に
        FAX(FAX:0835-29-3314)にてお申し込みください。


        ※ 安全確保のため、お子さま1名に対し保護者の方1名の同伴でのお申し込みのみと
          させていただきますので、あらかじめご了承下さい。
        ※ 保護者の方を含む申込者全員分の情報が必要です。個人情報は、
          乗船手続きおよび当見学会に関わる連絡以外には使用しません。
        ※ 応募が定員数を超えた場合は、抽選となります。

当選された方には9月24日(月)~28日(金)に電話にてご連絡いたします。
6. 応募締切    9月23日(日)
7. 参加費     無料
8. 集合場所    マツダ株式会社 防府工場 総務事務所(西浦地区)
         住所:山口県防府市西浦 888-1
9. お問い合わせ先 マツダ株式会社 防府工場 総務部
         Tel:0835-29-1178(受付時間土・日曜日を除く9:00~17:00)








マツダ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#マツダ
#自動車メーカ
#イベント
#2018年9月11日