ニュース

ルーカント®の生産能力増強について【三井化学】

2018年8月24日

三井化学株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:淡輪 敏。以下、三井化学)は、炭化水素系合成油(商標「ルーカント®」)の世界的な需要拡大に対応する為、三井化学市原工場にプラントを新設し、生産能力を増強する事としましたので、お知らせいたします。概要は以下の通りです。

増設内容

ルーカント®は、当社が世界で初めて商品化した高性能炭化水素系合成油です。粘度の温度依存性の小さい、剪断安定性・熱化学的安定性に優れている等の特長を活かして、主に潤滑油の粘度調整剤として自動車ドライブラインのギア油、工業用潤滑油並びにグリースを含む極めて高い水準での品質が求められる用途に採用されており、主要な自動車メーカーや潤滑油メーカーに認証されています。

ルーカント®は世界的な低環境負荷(省燃費、長寿命)ニーズの拡大のもと潤滑油産業向けの販売が拡大しており、製品の安定的な供給能力の確保を図るため、生産能力を大幅に増強することとしました。
この度の生産能力増強により、当社はルーカント®事業の更なる拡大・成長を図って参ります。

本件に関するお問合せ

三井化学株式会社 コーポレートコミュニケーション部 TEL 03-6253-2100




三井化学株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#三井化学
#潤滑油
#2018年8月24日