ニュース

全世界の販売店舗に新デザインコンセプト導入を開始【日産自動車】

2018年4月20日

全世界の販売店舗に新デザインコンセプト導入を開始
グローバルで統一されたブランドとお客さま体験の向上を目指し9,000店舗以上に導入へ

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:西川 廣人 以下、日産)は、多様化するお客さまの購買行動とカーライフにお応えすべく、全世界のニッサンブランドの販売店舗に新世代店舗デザインコンセプト「ニッサン・リテール・コンセプト(NRC)」を順次導入する計画を発表しました。現在30か国以上で400店舗超がNRCを既に導入しており、2022年度末までに全世界170か国9,000か所以上の店舗での導入を目標としています。

日産はグローバルで統一されたブランドとお客さま体験の向上を目指し、全世界の販売店舗に新デザインコンセプトを導入します。

NRCは、赤いニッサンタブレットを基調とした外観や、ワクワクの瞬間を演出する専用の納車エリアなどの店舗デザインのほか、クルマを画面上でカスタマイズできるデジタルコンフィギュレーターや店舗スタッフのタブレット端末によるわかりやすいサービスなどの新しいお客さま体験を特徴としています。また、NRC導入店舗ではニッサン・インテリジェント・モビリティ、電気自動車、小型商用車やNISMOなど、日産が提供する様々な商品やサービスに触れることが可能です。

現在、北米、欧州、中国などの店舗が既にNRCを採用しており、日本国内でも今年度より順次導入を進めています。日産は今後、販売網の最適化と並行してNRCの導入を全世界で進め、販売環境の改善を図ります。

日産自動車のグローバルマーケティング&セールスを担当する副社長のダニエレ スキラッチは、「よりデジタル化され、よりカスタマイズされた体験をお客さまが望むようになった現在、販売店とお客さまの関係は大きく変化しています。 今回発表するコンセプトは、全世界で多様なお客さまのニーズに応えつつ、わくわくするような体験をお約束するためのものです。ニッサン・リテール・コンセプトの導入により、ニッサンブランドの販売店にお客さまが足を踏み入れた瞬間から納車までのあらゆる体験を向上していきたいと考えています。」と述べています。







日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#2018年4月20日