ニュース

タフであることが使命! 相棒としての『信頼』を目指した50年【トヨタ自動車】

2018年3月21日

タフであることが使命! 相棒としての『信頼』を目指した50年
-ハイラックス50周年特設サイトを開設-


1968年3月、ハイラックスは「ブリスカ」と「ライトスタウト」の統合後継モデルとしてトヨタが企画、日野自動車(株)が開発と生産を担当し、新型ボンネット・トラックとして誕生しました。


ハイラックスのルーツはトラックであり、商用車としての実用性を最大限活用できる、ワークホースとしての「タフさ」の追求を原点として、これまで開発を続けてきました。

どんな苛酷な道路状況に直面しても、安心して帰って来られる。人々の「Life」、つまり「生活」と「命」を支えるという使命をハイラックスは担っています。

「ハイラックスは僕の大切な相棒なんだよ」まるで仲間の肩を叩くかのようにハイラックスのボデーを叩きながらオーナーは笑いました。一緒に仕事をして生活の一部にもなる。そんな相棒として信頼されるハイラックスを目指して来ました。

信頼性、耐久性、悪路走破性を追求し、試験車が壊れるまで走り込む「壊し切り評価」を何度も実施する。そんなタフさがアイスランドの火山でも生かされています。

カッコ良くなければならない!レジャーにもモータースポーツにも、そしてファッションとしても。どんなシーンにも合う、タフさに裏打ちされた多様性がハイラックスの魅力です。

ハイラックス50周年特設ページ
日本語版 https://newsroom.toyota.co.jp/jp/hilux50th/
英語版 https://newsroom.toyota.co.jp/en/hilux50th/

ハイラックス50周年特設ページの主な内容
・MESSAGE
 歴代開発責任者からのメッセージ、プロフィールを掲載
・STORY
 国内・海外のオーナーのストーリーをヒューマンタッチで紹介
・HISTORY
 歴代ハイラックスとその進化/マイルストーン/数字で見るハイラックス
・VIDEOS
 世界で活躍するハイラックス、開発者インタビューなどの動画掲載
・IMAGES
 世界で活躍するハイラックス、歴代モデルなどの写真掲載
・LINK
 各国でのハイラックス関連リリース、関連HPへのリンク








トヨタ自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#トヨタ自動車
#自動車メーカ
#2018年3月21日