ニュース

株式会社FOMMへの出資に関するお知らせ【エクセディ】

2018年2月13日

当社グループは、「新しい発想のモビリティ開発」でグローバルにビジネスを展開する株式会社FOMM(本社:神奈川県川崎市、以下「FOMM」)に出資したことをお知らせします。

1.本件出資の目的
 当社グループは、「喜びの創造」を企業理念とし、お客様と社会の喜びを創造することによって私たちの喜びを創造できると考え、高い技術力とこまやかな対応をもった 駆動系を中心とする総合メーカーとして世界の一流であることを目指しております。
 今回の出資により、地球環境保全への貢献が期待できる小型電気自動車の普及促進をつうじて持続可能な社会の実現に向けた取り組みを加速させるとともに、今後全世界的に需要拡大が見込まれる電気自動車事業において、FOMM及びその提携先企業とのコラボレーションを推し進め、事業領域の拡大と業績向上を達成することで、 株主価値の増大を目指してまいります。
2.本件出資の内容
 FOMMが第三者割当増資の方法により新株式を発行し、当社グループの株式会社ダイナックス(本社:北海道千歳市)がこれを引き受けました。

3.株式会社FOMMの概要

4.株式会社ダイナックスの概要

5.払込期日:2018年1月31日

6.今後の見通し
 当社は、本件出資が中長期的には企業価値の向上に資するものと考えておりますが、現時点では当社の連結業績に与える影響は軽微です。
今後、公表すべき事項が生じた場合には速やかにお知らせします。

株式会社FOMMのウェブサイトへ
株式会社FOMMへの出資に関するお知らせ






株式会社エクセディホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#エクセディ
#FOMM
#業務提携/資本提携
#2018年2月13日