ニュース

第14回デリーオートエキスポ 2018でニューモデル「X-Blade(エックスブレイド)」と新型「Activa(アクティバ)」を世界初公開【本田技研工業】

2018年2月7日

Hondaのインドにおける二輪車生産販売会社であるホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッド(本社:ハリアナ州グルガオン地区IMT 社長:加藤稔)は、2018年2月7日に以下を発表しましたので、その内容をご案内いたします。

<ご参考>

 Hondaのインドにおける二輪車生産販売会社であるホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッド(以下、HMSI)は、第14回デリーオートエキスポ 2018(開催地:ニューデリー近郊・ウッタルプラディッシュ州グレーターノイダ、プレスデー:2月7日、一般公開日:2月9日~14日)にて、ニューモデルの「X-Blade(エックスブレイド)」と新型「Activa(アクティバ)」を世界で初めて公開しました。

 ニューモデルのX-Bladeは、パワフルでスポーティーなスタイリングを実現した若者向けのスポーツモデルです。LEDのヘッドライトとテールランプの採用などで高級感を演出。エンジンはトルクフルで扱いやすく、燃費性能にも優れた4ストローク160ccエンジンを搭載。ロングホイールベースの車体と幅の広いリアタイヤの採用などで、市街地から郊外まで爽快なライディングが楽しめる仕様としています。

 また、インドにおいて幅広い層に支持をいただいているHondaの代表的なスクーター、Activaをフルモデルチェンジ。5代目となる新型Activaは、各部の熟成を図り、さらに扱いやすさを高めました。インド市場における110ccクラスのスクーターとしては初採用※のLEDヘッドライトや、給油に便利なシートオープナー、時計付きのデジタルメーターなど充実した装備としています。また、歴代のActivaでも装着し信頼感のある堅牢なスチール製フロントカバーのデザインを一新しました。

※Honda調べ

 2月7日に行われたプレスカンファレンスには、Honda代表取締役社長 八郷隆弘とHMSI社長 加藤稔が登壇しスピーチを行いました。

ニューモデルX-Blade

新型Activa

■Honda 代表取締役社長 八郷隆弘のスピーチ骨子
「インドの二輪車市場はHondaにとって最大のマーケットとなっており、世界販売台数における三分の一を占めるまでの素晴らしい成長を遂げました。Hondaは今後もお客様の期待にお応えする高品質な商品を、適正な価格でインド市場へ継続的に提供していきます。また、最新の技術を採用した大型Funモデルについても、より多くのお客様のご要望にお応えするために、世界での販売開始タイミングに合わせて、より早くインド市場にも投入していきます」

■HMSI 社長 加藤稔のスピーチ骨子
「HMSIの2017年度の販売は、600万台を目標として、素晴らしい成長を続けています。2017年度にインド市場へ新たに投入したスクーターモデルの『CLIQ(クリック)』・『GRAZIA(グラッツィア)』と大型Funモデルの『Africa Twin(アフリカツイン)』についてもご好評をいただいています。本日発表したX-Bladeも、インドの皆さまへ新しい走りを提案できると確信しています。2018年度もインドのお客様へ新たな喜びを提供する商品をお届けできるよう、挑戦を続けていきます」








本田技研工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#2018年2月7日