ニュース

1月の国内登録車販売で「ノート」が1位を獲得【日産自動車】

2018年2月6日

1月の国内登録車販売で「ノート」が1位を獲得
e-POWERの好調が牽引
軽自動車を含めた総合ランキングでは、日産車3車種がトップ10入り

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:西川 廣人)は、2018年1月の全登録車販売ランキング(軽自動車を除く)において、「ノート」の販売が12,444台と登録車販売No.1に、同時にコンパクトセグメントNo.1を獲得したと発表しました。また、「セレナ」の販売も7,823台と登録車販売ランキングで4位にランクイン、ミニバンセグメントでNo.1を獲得しました。
合わせて、軽自動車を含む総合ランキングでは、「デイズ」シリーズが14,843台で2位、「ノート」が3位、「セレナ」が10位、と日産車3モデルが10位以内にランクインするなど、国内販売好調の勢いを取り戻しました。

日産の副社長であるダニエレ スキラッチは、「1月の好調な販売は、『ノート』に搭載しているe-POWERや、『セレナ』に搭載しているプロパイロット技術の素晴らしさを日本のお客さまに認めていただいた結果だと、大変嬉しく思います。日産は、今後も、お客さまの生活を豊かに、そして、人々をより良い世界へと導く質の高い商品を提供していきます。それが、技術の日産が推し進める『ニッサン インテリジェント モビリティ』の目指す姿です。」と、述べました。
日産自動車は、先日開始した新しいブランドキャンペーンのメッセージの通り、今まで培ってきた日本の技術の誇り、日産の技術の誇りを、『NISSAN PRIDE』、との言葉に込め、今後も世の中を驚かせる新しい技術を、先陣をきって投入していきます。 これからのニッサン インテリジェント モビリティにも、是非ご期待ください。








日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#2018年2月6日