ニュース

初代「ロードスター」レストアサービスのWEB申込受付開始【マツダ】

2017年12月13日

 マツダ㈱(以下、マツダ)は、お客さまに永く大切にマツダ車を乗り続けていただける環境作りを目的とした初代「ロードスター」(以下、「NAロードスター」)のレストアサービスについて、WEB申込受付を本日から開始致しました。

初代「ロードスター」


 「NAロードスター」のレストアサービスは、お客さまの「NAロードスター」をマツダがお預かりし、オリジナルに近い状態にクルマをリフレッシュするもので、お申込みいただいたお客さまとは、弊社ロードスターアンバサダーの山本 修弘(やまもと のぶひろ)をはじめとした担当者が面談させていただき、個別のご要望やクルマの状態に合わせてサービス内容を決定していきます。また、今後も「NAロードスター」に乗り続けていただける幅広い環境作りを目指し、現在供給終了となっている一部パーツの再供給を行います。

 WEB申込受付の開始にあたって、山本 修弘は「レストアサービスの実現に向けて、サプライヤー各社様、専門店の方々やファンクラブのオーナー様など、これまで多方面の皆さまからご支援をいただきました。本サービスは第27回(2018年次)RJCカーオブザイヤーの特別賞を受賞し、申込受付開始に先立って実施した事前説明会には600名以上の方々からお申込をいただくなど、みなさまからの熱いご期待を感じております。まだ対象となるモデルや部品は限られてはおりますが、より高い品質のサービスを目指すべく、マツダはテュフ ラインランド ジャパン株式会社よりクラシックカーガレージ認証を取得致しました。お客さまとともに、このサービスを今後育てていきたいと思います」と語りました。

 なお、パーツの再供給については、オリジナルと同じくバックウインドウを解放できるビニール生地のソフトトップや、トレッドパターンを再現し乗り味にこだわったブリヂストン製タイヤSF325(185/60R14)、NARDI製ウッドステアリング/シフトノブの4点をはじめ、復刻した約150点の部品を2018年1月より販売開始致します。その他の生産終了部品の再供給についても、引き続き検討を進めてまいります。

 マツダは、「NAロードスター」のレストアサービスやパーツの再供給を通して、お客さまの人生をより豊かにし、お客さまと特別な絆で結ばれたブランドになることを目指してまいります。

■NAロードスターレストア
WEB申込受付サイト:https://ssl.mazda.co.jp/carlife/restore/(マツダオフィシャルサイト)
NAロードスターレストアサイト:http://www.mazda.co.jp/carlife/restore/(マツダオフィシャルサイト)








マツダ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#マツダ
#自動車メーカ
#2017年12月13日