ニュース

「Winter TRANPATH TX」のテレビCFを放映開始【東洋ゴム工業】

2017年8月24日

ミニバンやSUVなどハイト系車両専用のスタッドレスタイヤ
「Winter TRANPATH TX(ウィンター トランパス ティーエックス)」の
テレビCFを放映開始


東洋ゴム工業㈱(本社:兵庫県伊丹市、社長:清水隆史)は、本年8月1日より発売している当社製スタッドレスタイヤ「Winter TRANPATH TX」のテレビCFを制作し、このたび、北海道エリアより順次放映を開始しますのでお知らせいたします。なお、本テレビCFは、当社WEBサイト上の公式動画チャンネル「TOYO TIRES Channel」でも8月24日(木)より配信します。

「Winter TRANPATH TX」は、SUVやミニバンなど背の高い車両特有のふらつきを抑え、アイス性能と走行安定性を高次元で両立した、ハイト系車両専用のスタッドレスタイヤです。
タイヤ側面の剛性(外側からの力による変形に対する強さ)を高め、コーナリングやレーンチェンジ時のふらつきを低減したほか、路面に接するタイヤのトレッドパターンに採用した新技術(サイプの壁面につけた凹凸が支え合う設計)によってエッジ効果を発揮し、アイス制動性能を向上させているのが特長です。

今回のテレビCF の舞台は、冬空のもと雪一面の高原を思わせる仮想空間。上空から大きな氷柱が何本も落ちてきて大地に突き刺さり、白い地表に亀裂ができて崩れていくというダイナミックなシチュエーションを「Winter TRANPATH TX」を装着した白色と黒色2台のSUVが巧みに障害物をかわし、粉雪を舞い上げながら疾走していきます。落ちてきた氷柱は巨大な「氷の結晶」のごく一部だったことのわかる映像はスペクタクル映画のワンシーンを思わせます。倒れてきた巨大な雪の結晶の上に飛び移った2台は、氷上となった路面変化をものともせず、グリップを効かせながら駆け抜けていきます。
とっさのハンドリングでも車両がふらつかない操縦安定性とアイスバ-ンを安心して走り続けることができるアイス制動性能を備えていることを訴求しています。

当社は、2015年より、「そのタイヤに、驚きはあるか。」というコミュニケーションワードを機軸にブランディング活動を展開しています。本コピーは、当社独自のユニ-クな発想と革新の技術力をベースに、最高のパフォーマンスを追求し、新しい価値と商品へ具現化する驚き(サプライズ)の提供をめざしている姿勢を表現しています。

今回のテレビCFにおいても、「冬の走りに、驚きを」をキャッチコピーに据え、BGMには2015年以来、当社企業テレビCFなどで起用している人気ア-ティスト、平井堅さんの楽曲「READY FOR YOUR LOVE」を採用しました。


■ご参考 テレビCF(イメージ)



【本件に関するお問合せ先】
東洋ゴム工業㈱ 広報企画部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272
(東京) TEL:03-5822-6621 FAX:03-3865-2240


プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。








東洋ゴム工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#東洋ゴム工業
#タイヤ
#2017年8月24日