ニュース

初代「ロードスター」のレストアサービス開始を発表【マツダ】

2017年8月4日

マツダ㈱(以下、マツダ)は、初代「ロードスター」(NA型)を対象としたレストアサービスの開始について発表しました。

初代「ロードスター」


このレストアサービスは、お客さまに永く大切にマツダ車を乗り続けていただける環境作りを目的とした、レストア事業とパーツ再供給の二つからなるサービスです。

レストア事業は、お客さまの「ロードスター」をマツダがお預かりし、オリジナルに近い状態にクルマをリフレッシュするもので、2017年内に受付を開始し、2018年初頭よりサービスを始める予定です。メーカーであるマツダがお客さまと直接面談し、個々のクルマの状態や御要望に合わせたサービスを実施します。作業を行うマツダ社内の施設は、テュフ ラインランド ジャパン㈱よりクラシックカーガレージ認証取得を予定しており、レストアしたクルマを高い品質でお客さまにお届けすることが可能となります。

パーツ再供給は、現在供給終了となっている初代「ロードスター」の一部パーツを復刻するもので、2018年初頭より販売を開始します。パーツはオリジナル状態にこだわり、初代「ロードスター」発表当時を彷彿とさせるビニール生地のソフトトップやデザインを再現し、乗り味にこだわったブリヂストン製タイヤSF325(185/60R14)、NARDI製ウッドステアリング/シフトノブを現在の技術で復刻します。その他の部品供給についても、お客さまとの対話を通じて今後取り組んでまいります。

マツダは、初代「ロードスター」のレストア事業やパーツの再供給を通して、お客さまの人生をより豊かにし、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります。


■初代「ロードスター」レストアサービス(マツダオフィシャルサイト)
レストア事業やパーツ再供給の情報を随時更新します。
http://www.mazda.co.jp/carlife/restore/


※ テュフ ラインランド:ドイツに本社をおく第三者検査機関で、ドイツで運転免許試験を行い、ドイツ他数カ国で車検サービスを提供している。また、自動車メーカー向けに欧州型式認証を行う他、板金塗装工場やクラシックカーの評価・認証サービスなどを提供する。テュフ ラインランド ジャパン㈱はその日本法人。








マツダ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#マツダ
#自動車メーカ
#2017年8月4日