ニュース

日産「ノート」、発売後7か月で10万台の販売を達成【日産自動車】

2017年6月6日

日産「ノート」、発売後7か月で10万台の販売を達成
「e-POWER」の販売好調により、7か月連続でコンパクトセグメントNO.1を記録


日産自動車㈱(本社:神奈川県横浜市西区、社長:西川廣人)は6日、同社の小型車「ノート」が、昨年11月2日のマイナーチェンジ発売以降、累計で10万台の販売を達成したと発表しました。これは、マイナーチェンジの発売から今年5月末までの7か月間で達成したものです。あわせて、7か月連続でコンパクトセグメント*のランキングにおいても、販売台数1位を記録しています。

ノート e-POWER MEDALIST プレミアムコロナオレンジ


2016年11月2日に発売した「ノート」は、新たに追加した新電動パワートレイン「e-POWER」が多くのお客さまから高い評価を得て、昨年11月、今年1月、3月の3ヶ月で、登録車第1位を獲得しました。特に、3月の販売24,383台は、歴代の「ノート」を含め、過去最高を記録しています。

そして今回、発売から7か月間での累計販売台数が、100,797台と10万台を突破しました。

「ノート」の販売好調は、新たに追加した「e-POWER」の牽引が大きく寄与しています。長距離ドライブはもちろんのこと、渋滞や信号が多い市街地など日常のあらゆるシーンにおいて、100%モーター駆動ならではの力強くスムーズな加速性能と、優れた静粛性が特徴です。アクセルペダルの踏み戻しだけで、加速から減速までを意のままに操作できる新感覚のワンペダル走行は、今までにないワクワク感とあわせ、多くのお客さまから好評を頂いております。

日産自動車は、世界中のお客さまに向けた安全かつ持続可能な社会の実現を目指すことを目的とした「ニッサン インテリジェント モビリティ」の取り組みのもと、クルマの「電動化」、「知能化」に向けた技術開発により、地球温暖化やエネルギー問題、交通事故や渋滞など、クルマが関与する社会課題を解決するとともに、クルマと人々の体験をよりワクワクするものへと進化させていきたいと考えています。クルマの知能化により、より安全で意のままのドライビングを可能にし、そして、電動化によりクリーンで効率のよいパワートレインを実現することで、ドライビングでのワクワクを提供していきます。

「e-POWER」は、まさに「ニッサン インテリジェント モビリティ」を具現化した技術です。
新型「ノート」をお買い求め頂いているお客さまの約7割が、「e-POWER」搭載車を選択されています。

*コンパクトセグメント:総排気量1600cc以下の小型・普通乗用車








日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#2017年6月6日