ニュース

Superior Essex社と欧州JV会社を設立【古河電気工業】

2017年3月14日

当社は、米国Superior Essex社の一部門であるEssex Magnet Wireと合弁で、耐高電圧巻線(以下、HVW)を欧州市場に供給すべく、Essex Furukawa Magnet Wire Europe GmbHを本年3月13日に設立しました。このHVWは自動車メーカーの軽量、薄型、耐高電圧の要求特性を満たす最新技術の巻線です。

同社は、ドイツのバードアロルゼンにあるEssex Magnet Wireの敷地内で操業を行います。Essex Magnet Wireの欧州における製造・販売力に古河電工の技術を組み合わせて、欧州自動車市場にHVWを供給することを目的としています。

古河電工巻線事業部門長である柏木執行役員は、「古河電工は常に技術革新を念頭に製品開発を行ってきました。当社の開発した耐高電圧巻線(HVW)は世界規模の自動車電動化に寄与できるものであり、Superior Essex社との協業により欧州自動車製造業界に対してHVWを地産地消で供給できる体制を構築できるようになります。我々はHVWのアプリケーションを拡大することによって電動自動車市場に深く寄与できると信じています。」と述べています。

Superior Essex社自動車部門の責任者であるBaber Inayat氏は、「HVWは電動自動車用モーターを飛躍的に改善し、高効率化と高出力を実現することができる」と述べています。 同じくEssex Europe社長のFrederic Weishaar氏は、「HVWはEssexの欧州自動車業界における優位性を高め、顧客との連携を通じ電気自動車用途の新しい巻線ソリューションを提供します。革新的な巻線設計が可能となるこの類まれなHVWは新しい事業への切り口になります。」と語っています。



関連リンク
2017年  ▶ 電装エレクトロニクス材料








古河電気工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#古河電気工業
#会社設立/営業所/工場開設
#2017年3月14日