ニュース

2016年12月および年間 四輪車生産・国内販売・輸出実績(速報)【スズキ】

2017年1月30日

生産


*国内生産は完成車生産台数+CKD生産台数。
*海外生産は日本からのCKDを除くラインオフベース。

2016年実績
国内生産は、国内向け、輸出向け生産が共に減少し、前年を下回った。
海外生産は、インドが過去最高を更新、ハンガリーが増加するなど、暦年で過去最高となった。
世界生産は、国内生産が減少したことで、前年を下回った。

12月実績
国内生産は、国内向け生産が減少し、前年同月実績を下回った。
海外生産は、パキスタン、インドネシア等が減少し、前年同月実績を下回った。
世界生産は、国内生産、海外生産が共に減少し、前年同月実績を下回った。

国内販売

2016年実績
軽四輪車は、ワゴンRやアルト等が減少し、前年を下回った。
登録車は、イグニスやソリオ等の販売増により、暦年で初めて10万台を超え、過去最高となった。

12月実績
軽四輪車は、スペーシアやエブリイ等が増加し、24カ月ぶりに前年同月実績を上回った。
登録車は、イグニスやバレーノ等の販売増により、前年同月実績を上回った。

輸出


*完成車輸出台数+CKD輸出台数。

2016年実績
中南米、アフリカ向け等が減少し、前年を下回った。

12月実績
欧州向け等が増加し、前年同月実績を上回った。








スズキ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#スズキ
#自動車メーカ
#生産・販売・輸出実績
#2017年1月30日