ニュース

「燃費合戦~Fuel Grand Prix~」が閉幕【三菱ふそうトラック・バス】

2016年11月2日

「燃費(ねんぴ)合戦(グランプリ)~Fuel Grand Prix~」が閉幕


2016年1月~10月まで265社のお客様が実施
11月1日、お客様に向けた表彰式を開催

三菱ふそうトラック・バス㈱(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長・CEO:マーク・リストセーヤ、以下 MFTBC)は、大型トラック「スーパーグレートV 2016年モデル」をお客様に提供し、従来車両との燃費を比較し燃費値を競う「燃費(ねんぴ)合戦(グランプリ)~Fuel Grand Prix~」が終了したことを発表しました。

「燃費合戦~Fuel Grand Prix~」は、ふそう製大型トラック「スーパーグレートV 2016年モデル」をお客様の日常業務で使用いただき、同じ環境下で使用するお客様の従来型車両との燃費を比較し、その燃費値を競う競技です。
公正なルールに基づき、日々の走行距離、軽油給油量、およびAdBlue®※1給水量を計測し、燃費改善率を算出し結果を集計しました。

2016年1月~10月まで延べ10ヶ月間実施し、それぞれのお客様は1ヶ月間の燃費アタックに挑みました。50台の「スーパーグレートV 2016年モデル」を提供し、合計265社のお客様が参加しました。

※1:AdBlue®、アドブルーは、ドイツ自動車工業会の登録商標です。



地区別対抗(団体戦)、駆動別対抗(個人戦)での結果は以下の通りです。

■地区別対抗(団体戦)

■駆動別対抗(個人戦)


「今回の“燃費合戦”により、お客様に燃費性能の良さを実感いただけたと確信しております。“スーパーグレートV 2016年モデル”の商品性能と今回の企画である“燃費合戦”の両輪が効果を生み、私たちにとって期待を上回る結果となりました。それは、お客様が省燃費運転に情熱を持ち、真剣に捉えていただけているからこそ成し得た結果です。ご参加いただきました全てのお客様に心から感謝申し上げます。
“燃費合戦”は終了しましたが、私たちの更なる挑戦は続きます。今後も、お客様のビジネスのお役に立てる製品や施策をご提案できるよう努めて参ります。」
(MFTBC副社長・セールスジャパン本部長 三輪為夫)








三菱ふそうトラック・バス株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#三菱ふそうトラック・バス
#自動車メーカ
#2016年11月2日