ニュース

メキシコにおける新工場設立について【日本精工】

2016年9月20日

日本精工㈱(本社:東京都品川区、代表者:取締役 代表執行役社長 内山 俊弘、以下NSK)の持分法適用会社であるNSKワーナー㈱(本社:静岡県袋井市、代表者:代表取締役社長 桑城 栄、以下NWC)は、メキシコでの工場新設を決定しましたので、下記の通りお知らせします。


設立の目的

NWCは、日本、中国、インドネシアの3箇所に生産工場、及び米国に販売子会社を展開し、自動車用自動変速機の滑らかで高効率な変速を支える製品をグローバルに供給しています。

北米で自動車市場が拡大するなか、自動車用自動変速機の需要も高まっています。さらには、自動車の低燃費化のため、自動変速機の技術が進化しており、自動変速機の効率向上に貢献するNWCの製品の需要が増加しています。

今後のさらなる需要拡大への対応、現地生産化によるコスト競争力の追求と納期短縮のため、メキシコでの工場新設を決定しました。NSKグループは、今回の新工場設立によって、グローバルにさらなる自動車事業の拡大を図っていきます。

概要



プレスリリース記載の情報は報道発表日時点の情報です。
予告なしに変更され、ご覧になった時点と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。








日本精工株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日本精工
#メキシコ
#会社設立/営業所/工場開設
#2016年9月20日