ニュース

マツダ㈱のFacebookページファン向けソーシャルゲーム「MAZDA CHALLENGE CUP」の企画協力・制作【コムニコ】

2011年12月14日

ネットコミュニケーションを活用した広告サービス、プラットフォームの開発と提供、インターネットを通じた新しい形のコミュニケーションの発展を通じて社会に貢献する、㈱コムニコ(本社:東京都港区 代表取締役:林雅之、以下コムニコ)は、マツダ㈱(以下マツダ)の運営するFacebookページ【マツダ/Mazda Japan】向けソーシャルゲームアプリ「MAZDA CHALLENGE CUP」の提供を開始致しました。
https://apps.facebook.com/mazdachallengecup/

「MAZDA CHALLENGE CUP」は、Facebookページのファンが遊べる、昔懐かしいCAR消しゴムレースです。
2012年春に発売予定の新車種CX-5をかたどったCAR消しゴムを選択。さまざまなギミックが隠されたステージを、ボールペンでCAR消しゴムを弾きながらゴールを目指すというゲームです。Facebook上の友達とスコアを競う事が出来たり、各ステージのスコア次第でシークレットCAR消しゴムが出現します。

2011年8月には、Facebookの日本国内のPC利用者は1,000万人を超え、ますます注目のプラットフォームとなっています。またFacebookのユーザー数の増加に伴い、自社ページをFacebook内に開設する企業が急増しています。

コムニコは、企業のFacebookページの開設や運営で多数の実績があり、Facebookソーシャルアプリを多数提供しています。今後もその経験を活かし、企業のソーシャルメディア上の活動をさまざまな形で支援して参ります。


株式会社コムニコホームページはこちら

 

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#コムニコ
#アプリ