ニュース

「人とくるまのテクノロジー展」出展【ジェイテクト】

2016年6月22日

㈱ジェイテクトは、6月29日~7月1日にポートメッセなごやで開催される、人とくるまのテクノロジー展に出展いたします。

ブースコンセプト

今回の「人とくるまのテクノロジー展」では、当社10周年のキャッチコピーでもあります「歴史ある若い会社、ジェイテクト」をコンセプトに、過去から未来へ自動車産業の発展と共に進化し続ける当社のNo.1&Only Oneの技術と製品を紹介します。

出展概要

ジェイテクトは2006年に光洋精工と豊田工機が合併して誕生し、2016年に10周年を迎えました。前身企業である光洋精工は2006年時点で85年、豊田工機は65年の歴史があり、合わせて150年の歴史を持ちながら、10年目の会社として若さと革新性を持っています。
今回の「人とくるまのテクノロジー展」では、ジェイテクト誕生のきっかけとなった、自動車部品「電動パワーステアリング」をはじめ、駆動製品、軸受など自動車産業が発展する歴史の中で進化と多様化を積み重ね続けた、当社のNo.1&Only One製品を紹介します。

主な出展製品

◆ 新型プリウスカットモデル
新型プリウスのカットモデルを当社の展示会ブースとしては初めての出展。
最新のハイブリッド車の機構をご覧いただくと共に、当社製品の電動パワーステアリングをはじめ、環境に優しい自動車に貢献する、数々の駆動製品や軸受製品を紹介します。

◆ ステアリングシステムと駆動製品
マニュアル、油圧、電子制御、自動運転を初めとした高度運転支援対応と、過去から未来へとステアリングシステムの技術進化を紹介します。世界初の「電動パワーステアリング」をはじめ、最新のステアリングシステムの技術進化をご覧いただけます。
また油圧パワーステリングをルーツとする流体制御を応用して誕生した駆動製品や、燃料電池自動車に搭載されている「高圧水素供給バルブ」および「減圧弁」も合わせて紹介します。

◆ 軸受製品(LFTシリーズ)
同類の製品の中でNo.1の低トルク性能を誇り、自動車をはじめ様々な産業の発展に貢献する、円すいころ軸受「LFTシリーズ」の第1世代から最新の第4世代までの技術進化を紹介します。

◆ TORSENおよびギヤスカイビングセンタ
当社の駆動製品事業と工作機械・メカトロ事業のコラボレーションを紹介します。
4輪駆動車で高い評価を得ているOnly Oneの駆動部品「TORSEN」と、その生産を担い、当社が世界で初めて実用化したOnly Oneの工作機械「ギヤスカイビングセンタ」を紹介します。

ブースNo.

29

製品イメージ








株式会社ジェイテクトホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ジェイテクト
#人とくるまのテクノロジー展2016名古屋
#2016年6月22日