ニュース

後部座席で自分だけの映像を楽しめるプライベートモニター2機種を新発売【パイオニア】

2016年5月10日

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


※「TVM-PW900T」は、「TVM-PW900」2台分の内容を1つにしたセット商品です。


パイオニアは、後部座席で自分だけの映像を楽しめる、プライベートモニター2機種を発売します。 本機は、前席のヘッドレストに設置し、後部座席に座った方の専用モニターとして、メインユニットと同じ映像や個別に接続したスマートフォンの映像を楽しめます。目線の高さに合わせて画面を調節できるので、長時間でも疲れにくい新たなリアエンタテインメントを提供します。

主な特長

(1) 高精細な映像を実現する9 V型ワイドVGAモニター
高輝度LEDをバックライトに採用した9 V型ワイドVGAパネルにより、後部座席で臨場感あふれる映像を楽しめます。くっきり、見やすい映像を描き出す「アドバンスドシャープネス回路」の搭載により、鮮やかな色彩と豊かな奥行感を実現します。

(2) スマートフォンの映像を楽しめるミラーリングなど、前席のディスプレイと独立した楽しみ方を実現
本機のHDMI入力端子とスマートフォンを接続することで、スマートフォンの映像を楽しめるミラーリングにより、メインユニットからの映像と切換えて独立した映像を楽しめるほか、お手持ちのヘッドホンを接続すれば、HDMIソースの音声を一人で楽しむこともできます。

(3) 薄型スタイリッシュなデザインとブルーLEDイルミネーションにより車室内を高品位に演出
さまざまなシートの厚さを考慮した薄型形状により、幅広い車種への取付けが可能で、後部座席者の視点に合わせて、モニターの角度を垂直から奥30°~手前60°の範囲で調整できます。夜間に映えるブルーLEDイルミネーションを搭載したスタイリッシュなモニターにより、車室内を高品位に演出します。

主な仕様

※モニター1台あたりの仕様になります。








パイオニア株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#パイオニア
#モニター
#2016年5月10日