ニュース

メガウェブにて、「AKB48 Team 8 発表会イベント」を開催【トヨタ自動車】

2016年2月24日


1月28日、東京・お台場メガウェブにて、「AKB48 Team 8 発表会イベント」が開催され、「AKB48 Team 8 オリジナル ナビ」の発売が発表されました。

「AKB48 Team 8 発表会イベント」は2部制で行われ、第1部では開発・企画を担当したトヨタ自動車㈱国内部品用品部鈴木氏、C&A事業部廣澤氏、そしてAKB48 Team 8から47人のメンバーを代表して、佐藤七海さん(岩手県代表)、舞木香純さん(福島県代表)、吉川七瀬さん(千葉県代表)、佐藤栞さん(新潟県代表)、太田奈緒さん(京都府代表)、行天優莉奈さん(香川県代表)の6名が出席し、AKB48 Team 8 オリジナル ナビの魅力を伝えました。第2部では今回のイベントに集まっていただいた約250名のファンの方へ向けた、Team 8メンバーによるライブが行われ、イベントを盛り上げました。



第1部では、Team 8 オリジナル ナビを実際にステージ上で操作しながら、オリジナル ナビの魅力を集まったプレスの方やファンの方にご紹介。Team 8メンバーがはじめてナビ操作を体験し、「自分の声が流れるのは不思議で恥ずかしい感じだけれど、まるで自分が助手席に乗っているような感じでうれしい」とコメントしました。

また京都府代表の太田奈緒さんがTeam 8 オリジナル ナビを使用してMEGA WEBから鎌倉までドライブを体験してきました。



第2部では、「47の素敵な街へ」を含むTeam 8のオリジナル曲全6曲が集まったファンの方へ披露されました。ライブ中のMCではオリジナル ナビでの収録秘話や実際にナビを使ってドライブに行きたいところを話しファンの方と大いに盛り上がりました。

AKB48 Team 8 発表会イベントの様子はこちらからご覧ください。



AKB48 Team 8 オリジナル ナビは、Team 8メンバー47人のご当地の言葉による音声を1,740ワード収録し、専用オープニング画面でTeam 8メンバーが出迎えてくれます。ルート案内の音声はお気に入りのメンバーを選択できるモードのほか、日替わりでメンバーが登場する日直モードがあり、Team 8メンバーがナビゲートしてくれる仕様となっています。
Team 8 ナビ公式ホームページ(http://toyota-team8-navi.jp/

詳しくはお近くのトヨタの販売店におたずねください。








トヨタ自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#トヨタ自動車
#自動車メーカ
#ナビ
#イベント
#2016年2月24日