ニュース

軽商用車『ミニキャブ トラック』を一部改良【三菱自動車工業】

2015年9月3日

三菱自動車は、軽商用車『ミニキャブ トラック』の燃費や快適性を向上させるなど一部改良を施し、全国の系列販売会社を通じて9月3日(木)から販売を開始します。車両本体のメーカー希望小売価格は812,160円~1,210,680円(消費税込)。

1.  主な変更点
(1)燃費の向上
エンジン制御の変更により、5MT車の燃費(JC08モード燃料消費率)を1.2km/L向上させ、2WD車は19.8km/L、4WD車は19.6km/Lとしました。また、3AT車は同じく0.4km/L向上させ、2WD車は17.2km/L、4WD車は17.0km/Lとしました。
(2)快適性の向上
運転席、助手席のシート座面を大型化することで、座り心地を向上させました。
全車にエアコンフィルターを追加したほか、「G」グレードにはシート下の板金部分を覆うシートライザーカーペットを新たに採用し、室内の快適性を向上させました。
(3)機能装備
荷台のサイド左右1ケ所ずつに荷台平シート用フックを採用したほか、リヤゲート中央部にゲートフックを追加し、作業性、積載性を向上させました。
ルーフパネルに防錆鋼板を新たに採用し、ボディ表面積の100%を防錆鋼板としたことで、防錆性能を強化しました。

『ミニキャブ トラック』は、軽トラックトップレベル*1の荷台フロア長とし、荷台床面地上高を低く設定することで、優れた積載性を実現。作業効率を大幅に高めています。また、軽トラックトップレベル*1の室内幅により、ゆとりある室内空間を実現したほか、足元スペースを広くとったことによる運転のしやすさ、広いドア開口部と低いシート座面による良好な乗降性を実現しています。さらに、最小回転半径3.6mと小回りが利くショートホイールベースで、悪路での走破性、積載時の重量バランスにも優れ、様々な場面での使い勝手を高めています。

*1・・・2015年9月現在、自社調べ。

ミニキャブ トラック 「G」

2.  メーカー希望小売価格
(リサイクル料金、保険料、消費税を除く税金、登録等に伴う費用は含まれません)








三菱自動車工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#三菱自動車工業
#自動車メーカ
#2015年9月3日