ニュース

2015年3月度および2014年度累計 生産・国内販売・輸出実績(速報)【富士重工業】

2015年4月23日

<2015年3月>


● 生産
 国内生産は、北米向けのフォレスター、インプレッサ/SUBARU XVが引き続き好調だった他、レヴォーグ、レガシィ/アウトバッ
 ク、WRXといった新型車が各市場で好調なことにより、前年超えとなりました。
 海外生産は、北米市場での新型レガシィ/アウトバックの好調が続いており、前年超えとなりました。

● 国内販売
 登録車は、新型レガシィ/アウトバックの販売好調に加え、レヴォーグが3月単月で6千台を超えるなど堅調な販売を続けている
 ことにより、前年超えとなりました。
 軽自動車は、前年割れとなりました。

● 輸出
 先月に引き続き、中国市場向けフォレスター、SUBARU XVの在庫調整のため、前年割れとなりました。


<2014年度>


● 生産
 国内生産は、北米市場を中心に販売好調が続き、さらに新型車投入が続いたことで、過去最高となりました。
 海外生産は、昨年夏に米国SIA(Subaru of Indiana Automotive, Inc)で工場の能力増強を行い、また新型レガシィ/アウト
 バックの販売が好調だったことにより、過去最高となりました。

● 国内販売
 登録車は、上半期は消費税増税の影響などで前年割れでしたが、下半期はレヴォーグ、レガシィ/アウトバック、WRXの新型車
 効果により上半期のマイナスをカバーして、年度では前年超えとなりました。
 軽自動車は、年度を通じて前年を下回る結果になりました。

● 輸出
 好調な販売が続く北米市場が大きく牽引したことに加え、下半期には欧州、豪州、中国など各市場で新型アウトバックの導入
 が本格化したことにより、過去最高となりました。








富士重工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#SUBARU
#自動車メーカ
#生産・販売・輸出実績
#2015年4月23日