ニュース

「サンリオ」とのコラボレーションを始動しました!【ルノー・ジャポン】

2015年2月5日


ルノー・ジャポンは、「Vis Tes Passions 好きを、走れ。」をブランドメッセージに、お客様の「好きなコト・モノ」を、クルマを通してサポートする取り組みを続けています。その一環として、世界的に知名度の高いサンリオとコラボレートし、ルノー カングーをベースに、サンリオのキャラクター「マイメロディ」40周年記念イベント用 スペシャルカー「マイメロディ カングー」を製作し、提供します。



本プロジェクトは、ルノー・ジャポンがこれまで実施してきたルノー カングーを中心とする異業種コラボレーションが目に止まり、数ある1BOXタイプのクルマの中でもルノー カングーで「マイメロディ」の世界観を表現したい、というサンリオさんの熱い想いがきっかけとなりました。
ルノー・ジャポンとしても、サンリオのマイメロディと掛け合わせるとどんなシナジーが生まれるか、大変興味を深い取組みとなりました。そしてサンリオ監修のもとで誕生したのが、「マイメロディ カングー」です。

<ルノー×サンリオ 「マイメロディ カングー」とは>
ルノー カングー ゼン(ブラン ミネラル)をベースに、ボディの一部を、マイメロディをイメージしたピンク(特別色)とし、花束を持ったマイメロディのデザインでラッピングしました。 ルーフ上には、マイメロディのオブジェとお花の装飾をし、インテリアには、ボディカラーと合わせたピンクの純正 カーナビ、シートカバー、アームレストカバーを装備。シフトノブカバーも特別にピンク色で揃えました。

ルノー カングーの詳細はこちらから



<マイメロディ40周年記念イベント「マイメロディの思いやりお花屋さん」概要>
サンリオは、今年40周年を迎えるキャラクター「マイメロディ」のアニバーサリーイベントとして、移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」イベントを、3月3日(火)からスタートします。
「2015年春、マリーランド(注:ストーリー上の森の名称)に咲くたくさんの思いやりの花を、“思いやり大使”マイメロディが届けます。」をコンセプトに、ルノー カングーにマイメロディのデザインを施した世界に1台のコラボカー「マイメロディ カングー」のお花屋さんが、全国約10カ所をまわります。
お花屋さんでは、マイメロディのラッピングペーパーで包んだブーケを販売するほか、東日本大震災復興支援の募金箱を設置し、募金をしてくださった方にお花の種をさしあげます。大切な人への「思いやりの気持ち」を花とともに心に届けていこうという「マイメロディ」のメッセージを込めた イベントです。マイメロディも登場し、グリーティングを行います。

ルノー・ジャポンはブランドメッセージ「Vis Tes Passions 好きを、走れ。」 の下、ルノー車をいっそう身近に、個性豊かに感じられる取組みを、引き続きお客様にご提供して参ります。








ルノー・ジャポン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ルノー・ジャポン