ニュース

「up!」のスタイリッシュな特別限定車「move up! style edition 2」発売開始【フォルクスワーゲン グループ ジャパン】

2015年1月27日(火)

専用のボディ&インテリアカラー コーディネーションと15 インチアルミホイールなどを標準装備

フォルクスワーゲン グループ ジャパン ㈱(代表取締役社長:庄司 茂、本社:愛知県豊橋市、略称:VGJ)は、「up!(アップ)」の特別限定車、「move up! style edition 2(ムーヴ アップ スタイル エディション ツー)」を発表し、本日から全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで販売を開始します。本モデルは、昨年10月に導入した特別限定車「move up! style edition」の第2弾となります。前回同様、「up!」の主力グレードである4ドアの「move up!」をベースに、2色の外装色(キャンディホワイト、コーンフラワーブルー*1)と黒系のアンスラサイトの内装色を特別に組み合わせ、専用デザインのアルミホイールと内装の一部に上質なレザーアイテムを採用。車名が表す通りスタイリッシュな「up!」に仕上がっています。全国希望小売価格は、税込で180万円を切る1,799,000円(税込)と、数あるスモールカーのなかでも、ひときわ強い存在感を放つとともに、高いバリューフォーマネーも実現しています。

「move up! style edition 2」は、専用デザインの15インチアルミホイールを装着することで、外観をよりスタイリッシュに演出しています。また、アンスラサイトで統一した内装に合わせ、ダッシュパッドもブラックパール仕上げを採用。さらに、手触りの良いレザー3本スポークステアリングホイールとレザーハンドブレーキグリップを標準装備しました。
このように「move up! style edition 2」は、積極的にスモールカーを選びたいというお客様に、「up!」本来の安全・走行性能は勿論、「乗る人のセンスの良さをさりげなくアピールするお洒落なクルマ」としてお奨めしたい特別限定車です。

2012年の発売以来、「up!」は、国産スモールカーと競合する価格帯にあって、その個性的なデザイン、ドイツ車らしい頑丈なボディ、優れた走行性能、そして発売当時、このクラスでは初となる緊急自動ブレーキ“シティエマージェンシーブレーキ”を全車に標準装備したことなどが高く評価され、累計販売台数も約25,000台となる人気モデルになりました。
これまでもVGJ は、「up!」の大きな魅力の一つであるデザインを強調した特別限定車「black up!(ブラック アップ)」や「white up!(ホワイト アップ)」、「Orange up!(オレンジ アップ)」などを導入することで、輸入スモールカーとしての「up!」が持つ、その比類なき魅力を多くのお客様にアピールし続けています。


【カラーコンビネーションと販売台数、価格など】

*1 コーンフラワーブルーの内外装のコンビネーションは、本限定車の専用設定となります。


【主要諸元と特別装備 : 抜粋】








フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#フォルクスワーゲン グループ ジャパン
#2015年1月27日