出展企業特集

株式会社ダイナテック

  
 

  

NCAP、Euro NCAP等評価試験を行うために最適な車両用運転ロボット類及び歩行者可動ターゲットをご覧いただけます。
また、車両の動き全てを計測、評価できるシステムも展示します。

出展製品

  

  

  

  

  

  

  

  

歩行者可動ターゲットシステム


ABD 社の歩行者向け評価システムは、モーター部にお持ちのステアリングロボットを使用する事が可能で、納入コストを抑える事が可能です。
GPS 信号を使用することによって、衝突ポイント、衝突のタイミング等を正確に同期させる事が可能で再現性の高い試験を実施可能です。


製品の詳細はこちら

車両自動運転ロボットシステム


無人運転システムは、ステアリング、ブレーキ及びアクセルロボット全てを併用し、車両を予めプログラムしたコース通りに誘導させるパスフォロイングシステムをベースに、試験車両の走る、曲がる、停まるの全てを操作します。 
システムへの位置及び車両挙動情報の入力にはOxTS社製RT3002/3003システムを使用します。
無人運転システムの車両は、基地局から無線で制御を行います。基地局ではソフトウェア上にて車両の現在位置の確認と遠隔操作が行えるようになっています。


製品の詳細はこちら

ステアリングロボット:SR15


SR15ステアリングロボットは、軽量ギア付ステアリングアクチュエータです。SR15は、標準車両のステアリング上に取付けることができます。SR15の脱着もスムーズに行うことができ、主に耐久試験などに適しています。
CBARはブレーキ/アクセルロボットが一つになっており、軽量且つコンパクトに設計されています。


製品の詳細はこちら

コンビネーションペダルロボット:CBAR


ブレーキ/アクセルロボットが一つになったCBARは、既存のブレーキ/アクセルロボットをよりコンパクト、軽量用に設計されました。 CBARは、速度制御装置として設計されていますが、ブレーキ/車両速度制御テストの標準ロボットとしても使用することが出来ます。


製品の詳細はこちら


  

  

  

  

  

車両慣性挙動計測システム


Oxford Technical Solutions社のRTシリーズ慣性 &GPSナビゲーション・システムは、車体のロール、ピッチ、スリップアングル等車両挙動の全パラメーターを高精度に測定するためのシステムです。
RTシリーズに搭載されているジャイロ及び加速度計は軍事目的のナビゲーション・システム用に開発されたものを採用しています。 MEMSジャイロと加速度計をそれぞれ3軸分持って構成される慣性センサ・ブロック(IMU)からのデータを基に、さらにGPS信号を併用した形での出力の計算が行われます。
 
これにより市街地やトンネルの中等のGPS信号が受信できない状況でもデータのドロップが発生する事なく、高精度な車両挙動データを計測する事が可能です。


製品の詳細はこちら

RT2000 シリーズ


RT2000シリーズは、RTシリーズの中でも最も低価格なシステムで、使用されているジャイロ及び加速度計は上位機種と同一ですが、GPSレシーバーのみ低価格な機種(位置精度5m)を使用しています。 また筺体に直接接続コネクターを設ける事により、コストを下げる事に貢献しています。
要求される計測精度によってはRT2500は、コストパフォーマンスに優れたセンサーだと言えます。


製品の詳細はこちら

RT3000 シリーズ


RT3000シリーズは、RTシリーズの中で最も標準的なシステムで、内蔵されるGPSレシーバーの種類によって位置精度が3mのモデル(RT3200)から0.02m(RT3002/RT3003)までのモデルが選択頂けます。筺体も防水性を持っておりますので2輪車またはATV等天候によって計測機が濡れやすい環境下でも問題なく使用可能です。
またマリーン用や極低速走行時用としてGPSアンテナを2つ使用するデュアルアンテナモデルも存在します。


製品の詳細はこちら

RT4000 シリーズ


RT4000シリーズは、RT3000シリーズの高速バージョンです。 測定項目と測定精度はそのままですが、内蔵プロセッサーが高速化されており、250Hz更新レートでの使用が可能です。
本モデルにもデュアルアンテナモデルが存在します。


製品の詳細はこちら

RT-レンジ(車車間)計測システム


RT-Rangeは2台の車両間距離を3cmの精度で導き出す演算処理装置で、構成としては本装置以外に2台のRT3002/RT3003システムが必要になります。 もうひとつの機能として、事前に登録した車線からのずれを2cmの精度で測定することができます。 すべてのデータは相互車両間での無線通信を利用してCAN busで出力されます。 アドバンスドドライバーアシスタンスシステム、レーンデパーチャーウォーニング、アダプティブクルーズコントロール等、ITS環境の評価に最適です。


製品の詳細はこちら

RT-Split


RT-SplitはRTシリーズで培われたGNSSテクノロジーと慣性航法装置を組み合わせたタイヤ用のスリップ角計測システムです。920gという質量という事もありバネ下重量を気にする事なく使用出来、加えて天候にも左右されず、氷上、雪上、散水路面とあらゆる路面で使用する事が可能です。


製品の詳細はこちら


  

光学式車速センサー


CORREVIT S-350は、縦方向及び横方向の距離・速度に加えスリップ角を正確に計測出来ます。また、ウェット・氷上の路面でも縦方向及び横方向、スリップ角を測定することのできる非接触光学式センサーです。
新しく採用したスペクトル/光学フィルターは水の表面からの反射にマスクを掛け、デジタル信号処理によって、水が動くことで発生する擬似信号を取り除きます。
これによりS-350は、水で覆われた路面/水流のある路面/スプリンクラーで散水のある路面にて有効な測定を行うことができます。


製品の詳細はこちら

  

  

  

小間図面

  

※小間図面をクリックすると拡大表示されます(印刷用PDF)

  

  

  

  

お問い合わせ

株式会社ダイナテック
〒221-0823
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町3番地 内山田ビル
TEL:045-290-8520
FAX:045-290-8521
メールフォームからのお問い合わせはこちら