出展企業特集

株式会社司測研


本年の展示テーマは燃費計測です。空燃比計と空気流量計の組み合わせによる燃料消費率の計測をご提案します。これは,流量演算器LFC-200に空燃比信号を入力するだけで過渡運転にも対応した燃料消費率計測を実現するものです。圧力計,スモークメータ,高速分析計,粒子数計測製品につきましても資料をご用意し,エンジニアが説明いたしますのでお気軽にお声をお掛け下さい。ご来場お待ちしております。

出展製品

層流形空気流量計LFEシリーズ

層流形流量計は差圧と体積流量がリニアな特性を持つ流量計で、定格流量における差圧も極めて低いため被測定物の特性に大きな影響を与えることはありません。
またリニア特性の故、脈動流に対してオリフィスや丸形ノズルのような差圧特性に特有の平方根誤差を生ずることはありません。

  


流量演算器LFC-200

本製品は層流形空気流量計LFEシリーズ専用の流量演算器です。LFEシリーズのラミナーエレメントと接続するだけで簡単に体積流量や質量流量を計測できます。
高精度かつ長期安定性に優れた圧力計を搭載しており、流量精度FS±1.0%を実現しています。

  


空燃比計PLR-5

エンジンに供給される混合気の空燃比を高速応答で計測します。 小型軽量の本装置は手軽な空燃比(A/F)計測を実現します。
オンボード(車載)計測にも対応しています。

  


排気ガス流量計VAV-EGF

本装置はエンジンの排気流量を,直接測定するベンチュリ方式の流量計です。
可動コアを用いた可変断面積ベンチュリは広い流量レンジを実現します。

  


高速分析計NDIR-500

NDIR500は、T(90-10%)の応答性で8ms以内の特性を有しています。このような応答性があると隣接したファイアリングサイクル間の識別を可能にし、エンジン1サイクル毎のCOやCO2の濃度変化に関する情報が得られます。

  


レーザスモークメータLEX-635s

レーザスモークメータLEX-635sは、エンジン排気中のSoot(すす)質量濃度を連続測定する装置です。低濃度Sootの測定に最適な散乱光検出器と中高濃度測定での信頼性の高い透過光検出器を組合せ、低濃度から高濃度まで高速応答で測定します。

  

  

  

  

小間図面

  

※小間図面をクリックすると拡大表示されます(印刷用PDF)

  

  

  

  

お問い合わせ


株式会社司測研

〒158-0087
東京都世田谷区玉堤1-19-4 
Tel .03-3703-4391 Fax. 03-3705-0756

ホームページはこちら

メールフォームからのお問い合わせはこちら