イベント セミナー情報

自動車・部品の 欧州型式認証  ベーシックセミナー【テュフズードジャパン】

 

~ アジア、ブラジルの認証の概要も加えて ~

− 2012年2月 開催のご案内 −


本セミナーは、欧州の自動車ならびに自動車部品の型式認証について、そのベーシックレベルをわかりやすく解説します。
巨大なEU市場で効率的に製品を販売していくために、認証業務に関わるすべての方にとって必要不可欠な基本知識を習得していただくことを目指します。認証業務を新しく担当される方はもちろん、経験者で知識のブラッシュアップをお考えの方にもお薦めのコースです。

また、近年欧州以外のアジア諸国(中国、台湾など)でも認証制度がスタートしております。 これらの国々の認証制度についても、その概要を解説いたします。 さらに、2013年1月に施行予定のブラジル市場向けの認証スキームについては、対応準備が急務である一方、未だ全貌が明らにならず製造・輸出への影響が懸念されています。 
テュフズードは、既にブラジル政府から承認された数少ない検査機関の一つとして日々情報収集に努めており、本セミナーでは、その一部をご紹介いたします。

半日で欧州の認証制度について理解を深めていただくと同時に、アジア・ブラジルにおける新しい規制概要の情報も入手いただける有用なセミナーです。この機会にぜひご参加ください。

尚、本セミナーの終了後、専門家による無料の個別相談会も実施いたします。
具体的な案件をお持ちの方、お困りの内容など専門家のアドバイスが必要な方は、是非セミナーと同時にお申し込み下さい。

自動車・部品の 欧州型式認証 ベーシックセミナー
~ アジア、ブラジルの認証の概要も加えて ~

【日程】
2012年2月7日(火)   13:00 〜16:00(受付中)

<相談会> 16:10~ (各社様30分)

会場 : テュフズードジャパン本社 (新宿)

【対象】
自動車業界で認証業務に携わるメーカーの方
自動車ならびに部品の輸出を検討されているメーカーの方
(同業者・コンサルティング関係の方のご参加はご遠慮願います)

【講師】
吉田 泰三
テュフズードジャパン株式会社 
オートモーティブ部 欧州認証エキスパート

【内容】

 







【費用】
15,000円  (テキスト・税込み)  ※ 資料は当日配布いたします。


本セミナーのお申込み受付はこちらから


※セミナーと個別相談会<無料> にあわせてご参加される場合は両方にお申込みください。

※ 相談会のお時間につきましては、お申込後に弊社よりご連絡いたしまして、調整させていただきます。
※ お申込み多数の場合には、別日程にて調整させていただく場合もございますので予めご了承くださいませ。
※ 撮影、録音はご遠慮願います。


≪キャンセル規定≫
セミナー10日前から50%、前日からは100%をご請求させていただきます。


セミナーパンフレットのダウンロード